お気に入りブログ

« 米粉パン | トップページ | フルートとピアノのトリオ ココロネ »

2011年12月21日 (水)

日立Wooo 電源が入らない

で、検索するとクチコミやブログなどいろいろヒットします。

うちのW37P-H9000の症状は、
リモコンの電源ボタンを押す→テレビの電源LED(右前下)が赤から消灯へ
そのあとは、右側面の電源を押してみたりしても電源入らず。
主電源(右中ほどの下)をガシッとか音がするまでちょい長押しで復活することあり。

発症時期は、
思えば3年以上まえくらいか?
年に1回くらいから始まり、最近では毎日でした。

サービスセンタに電話して、普通に対応してもらい、
「修理(有償)ですね~。」
ってテレビ5年で買い替えか?と思いつつ、
「日立 Wooo 電源が入らない」で検索して、口コミを読み、
AYAさんのブログにたどり着き、

W37P-HR9000電源入らず [パソコン・家電]
http://aya-enjoy.blog.so-net.ne.jp/2010-11-27-1?comment_success=2011-12-21T08:27:06&time=1324423626

再びサービスセンタに電話して修理を依頼。
木曜日の午後に電話して、翌火曜日が最速でした。

さて、サービスマンさん登場。

特に詳しく症状を話すでもないのに、サクサクとバックパネルをはずします。

Dsc00132

コンデンサをはずして新しいものと交換します。

Dsc00130

もとにもどしておしまいです。
親切な楽しいサービスマンさんでした。ありがとうございましたsign01
「今回は無償にしときますね」というセリフもなく、無償修理でした。

みなさんがWEBにいろいろな情報を掲載してくれたおかげで買い換えずに済みました。
わたしもブログに載せねば・・でした。

« 米粉パン | トップページ | フルートとピアノのトリオ ココロネ »

コメント

ウチのwooo(HR-9000)も同様の症状が出て、ブログ拝見し試したところ一発で入りました!
本当にありがとうございました!

お役にたててよかったです!
部品交換後、再現はありません。

コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115941/53533261

この記事へのトラックバック一覧です: 日立Wooo 電源が入らない:

» テレビ顛末 [ガウリン福〜吠え犬日記〜]
nbsp;日立さん……すみませんでしたっっっ!!!!woooは壊れてませんでしたよ〜〜っっっ電源が全く入らないと修理依頼をしたのですがテレビ側に刺してる電源(コードの先端)が、抜けかかっていて点かなかった…と、いう顛末でした。。。暑い中、2人掛かりで来て頂き本当に申し訳なかったです〜〜っっ「こ、こんな事って、あるんですか?」(汗ダク)と聞いてみると「よくありますよ!気がつきにくいですよね〜」…との事…。…うそですよね…そんなにないですよね!?あまりに動揺した私への優しさですよね!?・゜・(... [続きを読む]

« 米粉パン | トップページ | フルートとピアノのトリオ ココロネ »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

  • IT
    技術情報メモ、資格とか
  • その他
    日記風とか、カテゴリ分けできないとか
  • フルートと音楽
    フルートとかバイオリンとか
  • 健康
    体調とかエステとか
  • 家のこと
    建築、インテリア、庭いじりとか 家を建てる、家電とか
  • 旅行
    ツーリングとか
  • 読んだ本とか気になった本とか
  • 食べ物とお酒
    作ってみた料理とか 飲んだワインとか